2017-04

 - --.--.-- --


大きなプルメリアを外へ... - 2014.05.18 Sun

育て始めて10年程の大きなプルメリアを、やっと外に出しました。

今年は、出すのが遅くなっちゃった(^^;)

まずは、シマトネリコの木陰で10日程、光に慣らします。


044_convert_20140518204817.jpg


もうすぐ開花しそうな蕾も。


037_convert_20140518204744.jpg


046_convert_20140518204843.jpg


外に出す時に落ちてしまった花。


017_convert_20140518204548.jpg


この花を見ているともう夏だな~って♪

今年もいっぱい咲きます様に。


あっ、植え替えもしなきゃ(><)







● COMMENT ●

プルメリアの花って素敵ですね(#^.^#)
冬には室内に取り込まないとダメなんですね。狭い我が家には無理かあ…(;;)
そう!今日、遅くなりましたが、「園芸ガイド」買ってきました~(*≧∀≦*)
いつも拝見してました、ユミーネさんの素敵なお庭が満載!!(*^^*)本屋さんからすっ飛んで帰りましたよ~♪
私もカラーリーフ大好きなので見とれてしまいます♪本当に癒されるお庭…羨ましい(*´ω`*)多肉植物も私、大好きなのでまた宜しくお願いします(^w^)

Re: タイトルなし

> kaori さん

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

プルメリアの花が咲いていると南国度がアップするので気に入っています♪
香りも楽しめるしね!
ただ冬場は、室内管理なのでちと邪魔です(^^;)

園芸ガイド、買って下さったんですね。
ありがとう(^^)
1日だけの撮影だったので、少し物足りない部分もあったけど綺麗にとって貰えて良かったです♪
私は、どちらかというと花より葉っぱ好きなので、葉っぱ中心の庭づくりをしています。
なのでカラーリーフは、欠かせません。
最近は、庭仕事をサボり過ぎててちょっぴり淋しい庭のように感じるのでこれから少しずつ作業したいと思います。
多肉植物は、増やし過ぎて置き場に困りつつあります(^^;)
また少しずつアップしますね♪









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://peaceful82.blog.fc2.com/tb.php/747-1f1229a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裏庭で咲いていたシンビジューム «  | BLOG TOP |  » 枯れちゃった~(T T)

プロフィール

ユミ~ネ

Author:ユミ~ネ
はじめまして。
南国暮らしに憧れ、横浜の片隅でプチ南国暮らしを楽しんでいます。
現在は、試行錯誤を繰り返しつつ楽しくのんびりとトロピカルガーデンづくりに励んでいます。

ビビッ!と来た方もそうでない方もお気軽にコメントして下さいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
プルメリア (46)
挿し木から始めるプルメリア栽培 (6)
種から始めるプルメリア栽培 (6)
バナナ (16)
レッドジンジャー (4)
スパイラルジンジャー (4)
ハイビスカス (20)
アメリカデイゴ (9)
鳳凰木(ホウオウボク) (4)
フェニックス・ロベレニー (9)
カミヤツデ (10)
アナナス科 ネオレゲリア、ブロメリア、グズマニア・・・他 (22)
シラン (3)
エキウム (1)
ハニーサックル (3)
アガベ アテナータ (4)
ラウアエ(オキナワウラボシ) (3)
ハイドランジア (2)
クリスマスローズ (14)
多肉植物 (127)
カラーリーフ (14)
カンナ (33)
キョウチクトウ (3)
ネムノキ サマーチョコレート (2)
フェィジョア (6)
我が家の植物達 (197)
ひょうたん栽培日記~あるものが出来るまで (2)
フラワーアレンジメント (4)
植物の贈り物 (6)
ガーデニング (21)
アプローチ造り (4)
ハンドメイド (5)
雑貨 (3)
今日の一枚 (14)
おうちカフェ (3)
シマトネリコ (2)
ビンカ (1)
サトイモ科 モンステラ、クワズイモ、タロイモなど (23)
クロトン (2)
ハマユウ (7)
ブルーベリー (1)
ネオフィタム ファイアークラッカー (1)
ジンジャーリリー (3)
バイマックル(コブミカン) (3)
ヘリコニア ロストラータ (1)
アルピニア (1)
ルブス クラシック (3)
ヤシ科 (2)
リュウゼツラン (3)
エアープランツ (5)
ドラセナ (1)
外で見かけた植物達 (3)
ガーデニングコンテスト (2)
インテリア (24)
サボテン (1)
シダ植物 (8)
ティーリーフ (3)
ヒマ、トウゴマ (3)
庭の様子 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

