2017-07

 - --.--.-- --


私のアジトづくり~完成お披露目~♪ - 2013.02.24 Sun

長くかかってしまった私のアジトづくりが終わり、やっとインテリアも揃ってきたのでお披露目したいと思います。

気長にお披露目を待っていて下さった方もそうでない方にも見てもらえたら嬉しいです♪

今回は、思い掛けなく私の個室として一部屋GET!!出来たので私の好きな様にリフォームしちゃいました^^

2ヶ月かかってやっとリフォームが終わったと思ったら、イメージしているファブリックや家具が見付からず、結局そちらも手作り・・・

でもほぼイメージしていたものに近い仕上がりになりました♪

あまり妥協せずにやれる事はやったので私的には満足してます。

そんな私のアジトをご覧下さいませ~♪



089_convert_20130224154829.jpg
このアイアンの向うがアジトへの入り口です。


083_convert_20130224154409.jpg




ようこそアジトへ。




032_convert_20130224154216.jpg


019+(2)_convert_20130224154029.jpg


052_convert_20130224154334.jpg



030+(2)_convert_20130224154111.jpg


061_convert_20130224154309.jpg
モザイクタイルもなかなか上手く貼れました♪


011+(2)_convert_20130224154624.jpg
廃材で手作りしたテーブル


013+(2)_convert_20130224160046.jpg
壁が寂しかったので描いた鳥さん。
フレームとひょうたんランプは、以前私が作ったものです。


079_convert_20130224160228.jpg
エキゾチックな灯りがお気に入りです♪

他に、カーテンやベッドカバーも手作りしました。


034_convert_20130224154702.jpg
ヘリンボーンと目地に拘ったエイジング加工したフロアタイルを貼った床。


036_convert_20130224175115.jpg
このコテムラがたまらなく好きなんです(笑)
作業の中では、この左官作業が一番楽しかったかな♪


033+(3)_convert_20130224175019.jpg
ペーパーの掛け具合で雰囲気が変わります。


037_convert_20130224175148.jpg
白くペイントしたブリックタイル。
塗りつぶさない程度にペイントしてみました。


039_convert_20130224175217.jpg
古いタイル。


050_convert_20130224154729.jpg
以前、買っておいた取っ手もやっと使う事ができました。


033+(2)_convert_20130224154803.jpg
アーコールのスティックバックチェア


106_convert_20130224153851.jpg
夕方。


159_convert_20130224153958.jpg
夜になるとよりアジトっぽくなります。



最後にリフォーム前です。

041+(2)_convert_20130224180316.jpg


038+(2)_convert_20130224180403.jpg


045+(2)_convert_20130224180206.jpg





最後までご覧頂き有難うございました。

今回、大工仕事は手伝ってもらったものの、それ以外は私がコツコツと作業し、完成させました。

普段、使わない筋肉を使ってめっちゃ身体が痛い日が続きましたが、完成した時の達成感はたまりません^^

そして、満足度、愛着度もUP↑↑UP↑↑です♪

これからこの部屋でまったりした時間を過ごせたらいいな~と思ってます。




完。









● COMMENT ●

ユミ~ネさんこんばんはー^^

素晴らしい~(^○^)

ブラボーです!!

そうゆう部屋が欲しいです!!

すごいですね!!
うちのパパさんも、すごいっていってますv
ユミーネさんのセンスがきらめいていますね!
素晴らしいです!!

Re: ユミ~ネさんこんばんはー^^

> リーダーマサ さん

ありがとうございま~す^^
妥協しないで作業して本当に良かったです。
暫くは、この部屋を楽しもうと思います♪
マサさんのお部屋もリフォームしちゃいますか??^^

Re: タイトルなし

> Neve さん

ありがとうございます♪
やりたかったことはやれたので満足しています。
作業は、大変だったけど楽しくやれたので他の部屋もやりたいくらいです(笑)
パパさんにも宜しくお伝え下さいませ~^^


素敵なお部屋が完成しましたね!!
すっごいく、楽しくなりそうないいお部屋ですね^^
お疲れ様でした~まったり寛いでくださいね~

Re: タイトルなし

> にっこまま さん

コメントありがとうございます^^
手間隙かけた分、満足度もUP↑↑したように思います。
せっかくリフォームしたのでもう少しこの部屋で過ごす時間を増やしたいと思います♪
プチ引きこもりが本格的な引きこもりにならないように気を付けます(笑)



はじめまして

はじめまして。diy記事を探して、こちらに辿り着きました。
アジト作りステキですね。
特にフロアタイルが!どストライクでした。

あれは、どちらのフロアタイルを使用されているのですか?
私もチャレンジしてみたく、教えて頂けませんでしょうか。。。
また、その後の使用感なども教えて頂けませんでしょうか?目地の状態など。

突然こんなコメントでごめんなさい。
本当にステキだったので、教えて頂きたくコメントさせて頂きました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://peaceful82.blog.fc2.com/tb.php/371-28c6c302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のクリスマスローズ «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズ

プロフィール

ユミ~ネ

Author:ユミ~ネ
はじめまして。
南国暮らしに憧れ、横浜の片隅でプチ南国暮らしを楽しんでいます。
現在は、試行錯誤を繰り返しつつ楽しくのんびりとトロピカルガーデンづくりに励んでいます。

ビビッ!と来た方もそうでない方もお気軽にコメントして下さいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
プルメリア (46)
挿し木から始めるプルメリア栽培 (6)
種から始めるプルメリア栽培 (6)
バナナ (16)
レッドジンジャー (4)
スパイラルジンジャー (4)
ハイビスカス (20)
アメリカデイゴ (9)
鳳凰木(ホウオウボク) (4)
フェニックス・ロベレニー (9)
カミヤツデ (10)
アナナス科 ネオレゲリア、ブロメリア、グズマニア・・・他 (22)
シラン (3)
エキウム (1)
ハニーサックル (3)
アガベ アテナータ (4)
ラウアエ(オキナワウラボシ) (3)
ハイドランジア (2)
クリスマスローズ (14)
多肉植物 (127)
カラーリーフ (14)
カンナ (33)
キョウチクトウ (3)
ネムノキ サマーチョコレート (2)
フェィジョア (6)
我が家の植物達 (197)
ひょうたん栽培日記~あるものが出来るまで (2)
フラワーアレンジメント (4)
植物の贈り物 (6)
ガーデニング (21)
アプローチ造り (4)
ハンドメイド (5)
雑貨 (3)
今日の一枚 (14)
おうちカフェ (3)
シマトネリコ (2)
ビンカ (1)
サトイモ科 モンステラ、クワズイモ、タロイモなど (23)
クロトン (2)
ハマユウ (7)
ブルーベリー (1)
ネオフィタム ファイアークラッカー (1)
ジンジャーリリー (3)
バイマックル(コブミカン) (3)
ヘリコニア ロストラータ (1)
アルピニア (1)
ルブス クラシック (3)
ヤシ科 (2)
リュウゼツラン (3)
エアープランツ (5)
ドラセナ (1)
外で見かけた植物達 (3)
ガーデニングコンテスト (2)
インテリア (24)
サボテン (1)
シダ植物 (8)
ティーリーフ (3)
ヒマ、トウゴマ (3)
庭の様子 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

