2014-04

 - --.--.-- --


雨のヤブソテツ - 2014.04.30 Wed

今日は、生憎の雨模様。

写真撮るのもちょっと億劫。

なので一枚だけね!(^^;)

雨に打たれてツヤツヤピカピカだったこれ↓↓



063_convert_20140430160011.jpg



ヤブソテツです。

まだ淡い緑色の葉っぱが雨に濡れてとっても綺麗です♪

このヤブソテツは、ボリュームが出てくるととても存在感があるのでもう少し増えてくれたらいいな~なんて思っています。

常緑なのもGood!ですしね!

今年は、株分け出来るといいな~♪





カミヤツデのオーレア出現??  - 2014.04.29 Tue

裏庭で黄色い葉っぱのカミヤツデ発見!!!!!


003_convert_20140429202520.jpg


突然変異でオーレア??

珍しいので一応、保護してみました。


010_convert_20140429202705.jpg


優しい黄色でちょっといいかも♪


014_convert_20140429202730.jpg


普通の葉っぱと一緒にあってもいい感じです。

カミヤツデの葉っぱは、大きいものだと1m位になるので、この黄色で大きな葉を広げたらかなりインパクトがあるかもしれない...

あっ、でも枯れ始めてると思われるかな??(^^;)

今後の成長が楽しみです♪♪




裏庭で咲いていたゲウム・マイタイ - 2014.04.28 Mon

本日、今年に入ってから初めて裏庭へ行ってみた(^^;)

恐る恐る行ってみた(>_<)

そしたら雑草の中で可愛い子が見頃をむかえていました。


043_convert_20140428205444.jpg
ゲウム マイタイ

062_convert_20140428205719.jpg


優しい色に癒されます(^^)

たまには裏庭のお手入れもしてあげなきゃね!

ゴールデンウィーク中にやれるかな・・・




綺麗過ぎるセンベルビウム達 - 2014.04.27 Sun

3ヶ月ぶりの投稿です(^^;)

本当は、プルメリアが開花したら再開しようと思っていたのですが、センベルビウムの寄せ植えが綺麗過ぎたので思わず再開してしまいました♪

昨年、植え込んだセンベルビウム達がとても綺麗にそしてカラフルに紅葉してくれました~(*^^*)


015_convert_20140427202008.jpg


014_convert_20140427200544.jpg


017+(3)_convert_20140427200739.jpg


いくら眺めていても飽きない~~~~~♪

暫くは、このセンベルビウム達に癒されたいと思います(^^)



プルメリアですが、今年は少し開花が遅くなりそうです。

GW明けてからかな。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ユミ~ネ

Author:ユミ~ネ
はじめまして。
南国暮らしに憧れ、横浜の片隅でプチ南国暮らしを楽しんでいます。
現在は、試行錯誤を繰り返しつつ楽しくのんびりとトロピカルガーデンづくりに励んでいます。

ビビッ!と来た方もそうでない方もお気軽にコメントして下さいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
プルメリア (46)
挿し木から始めるプルメリア栽培 (6)
種から始めるプルメリア栽培 (6)
バナナ (16)
レッドジンジャー (4)
スパイラルジンジャー (4)
ハイビスカス (20)
アメリカデイゴ (9)
鳳凰木(ホウオウボク) (4)
フェニックス・ロベレニー (9)
カミヤツデ (10)
アナナス科 ネオレゲリア、ブロメリア、グズマニア・・・他 (22)
シラン (3)
エキウム (1)
ハニーサックル (3)
アガベ アテナータ (4)
ラウアエ(オキナワウラボシ) (3)
ハイドランジア (2)
クリスマスローズ (14)
多肉植物 (127)
カラーリーフ (14)
カンナ (33)
キョウチクトウ (3)
ネムノキ サマーチョコレート (2)
フェィジョア (6)
我が家の植物達 (197)
ひょうたん栽培日記~あるものが出来るまで (2)
フラワーアレンジメント (4)
植物の贈り物 (6)
ガーデニング (21)
アプローチ造り (4)
ハンドメイド (5)
雑貨 (3)
今日の一枚 (14)
おうちカフェ (3)
シマトネリコ (2)
ビンカ (1)
サトイモ科 モンステラ、クワズイモ、タロイモなど (23)
クロトン (2)
ハマユウ (7)
ブルーベリー (1)
ネオフィタム ファイアークラッカー (1)
ジンジャーリリー (3)
バイマックル(コブミカン) (3)
ヘリコニア ロストラータ (1)
アルピニア (1)
ルブス クラシック (3)
ヤシ科 (2)
リュウゼツラン (3)
エアープランツ (5)
ドラセナ (1)
外で見かけた植物達 (3)
ガーデニングコンテスト (2)
インテリア (24)
サボテン (1)
シダ植物 (8)
ティーリーフ (3)
ヒマ、トウゴマ (3)
庭の様子 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

