2012-08

 - --.--.-- --


今日咲いていたお花たち - 2012.08.31 Fri

ほんと残暑が厳しくて嫌になる!!(笑)
8月も今日で終わりなのに・・・
そんな暑い日が続いている今日この頃ですが、今日も炎天下の中、お庭でたくましく、そして綺麗に花開いている子たちをご紹介します♪

066_convert_20120831160400.jpg
ハイビスカス フラミンゴ

071_convert_20120831160458.jpg
サンブリテニア スカーレット

081_convert_20120831160526.jpg
ビンカ サンビーナス

093_convert_20120831160558.jpg
ビンカ コナ

097_convert_20120831160649.jpg
ジンジャーリリー

どれもあと一ヶ月以上は咲き続けてくれるかな~♪
今のうちに癒されておかなきゃ(笑)






カラジウム - 2012.08.30 Thu

セール品になっていたカラジウムが仲間入りしました~♪
サトイモ科の多年草、球根植物だそうです。

166_convert_20120830210948.jpg

種類は、いくつかありますが、私は葉脈が赤いこの子をチョイス!

040_convert_20120830210348.jpg

このちょっぴり毒々しい感じが好きだったりします(笑)
サトイモ科なので冬は、室内で管理するか、掘り上げて芋の状態で管理すれば来年また楽しめるのではないかと思います。





モンステラ - 2012.08.29 Wed

モンステラの葉っぱが開き始めたので観察してみました♪

010_convert_20120829203918.jpg

002_convert_20120829204721.jpg

004_convert_20120829204829.jpg

053_convert_20120829204901.jpg

028_convert_20120829204023.jpg

040_convert_20120829204947.jpg

040_convert_20120829204947_20120829232525.jpg

017_convert_20120829205048.jpg

003_convert_20120829205202.jpg

048_convert_20120829205311.jpg

001_convert_20120829205441.jpg

055_convert_20120829205814.jpg

002_convert_20120829233312.jpg

毎日、写真撮ってみたんだけど・・・
私って暇人か??(笑)





パキスタキス貰っちゃった - 2012.08.28 Tue

今朝、水撒きをしていたら近所に住む母のお友達のおばちゃんが黄色いこの子をくれました。

057_convert_20120828200800.jpg
パキスタキス

053_convert_20120828200733.jpg

せっかくなのでこんな感じに植えてみました♪
左側の銅葉の子はイレシネ
赤葉の子はレッドフラッシュ(センニチコウ)。
そして一番手前の子がラムズイヤー

で、今気付いたんだけど、道路から見えない所に植えちゃった--;
今度おばちゃんが通ったら呼び止めなきゃ(笑)




一人でコツコツ♪アプローチ造り④ 完結編!! - 2012.08.27 Mon

完成まであと少し。
花壇との仕切りに打ち込んでいた板を外し、グリ石を並べてみました。
が、しか~し、写真を撮り忘れてしまったので写っている写真を拡大してみました^^;

117_convert_20120826212618.jpg

↓ ↓ ↓

011_convert_20120826212756.jpg

そして、既に写真↑に写ってしまっていますが・・・

033_convert_20120826212226.jpg

こんなものを敷いてみました。

021_convert_20120826212457.jpg

珊瑚です。
南国度UP↑↑したかな~^^

最後は、スカスカの花壇に植物達を植えてあげれば完成~~~!!

それでは、完成したアプローチをご覧下さいませ。
と、その前に・・・
タイトルには、一人でコツコツ・・・となっているんですが、前回③の砂を敷いている時に暇な旦那が少し手伝ってくれてしまい、一時、二人でコツコツ・・・になってしまいました^^;
スミマセンm(_ _)m

それでは、どうぞ~。

247_convert_20120826203719.jpg

099_convert_20120826203757.jpg

189_convert_20120826203832.jpg

139_convert_20120826230155.jpg

005_convert_20120826225340.jpg

181_convert_20120826224607.jpg

123_convert_20120826204022.jpg

120_convert_20120826203938.jpg


完。




一人でコツコツ♪アプローチ造り③ - 2012.08.26 Sun

随分と間があいてしまいましたが、アプローチ造りの続きです。
前回、飛び石を並べたところまでだったのでそこからになります。

アカシアの株元を自宅にあった小ぶりのレンガで囲ってみました。

043_convert_20120826213840.jpg

このあと右側のクリスマスローズの株元やフェニックスの株元など、仕切る為に板を打ち込みました。

全体的に平に均し防草シート→砂の順に敷きます。

002_convert_20120826213916.jpg

そして、固まる砂を丁寧に敷きます。

007_convert_20120826213959.jpg

こんな道具を使ってみました。
水平器、角材、コテ。

010_convert_20120826214044.jpg

こんな感じに丁寧にしっかり押さえるように敷きます。

017_convert_20120826214115.jpg

水を撒きます。
この時に、ゆるい所はしっかりと押さえます。
一時間程したらもう一度水を撒きます。

024_convert_20120826214146.jpg

残りの半分も同じように敷きます。

097_convert_20120826214221.jpg

102_convert_20120826214254.jpg


104_convert_20120826214333.jpg

このまま1日以上しっかりと乾かします。
ここまで来れば、勝ったも同然(笑)

長くなってしまうので続きは、『一人でコツコツ♪アプローチ造り④完結編』でご紹介しますね!






ちょっぴりダークなグズマニア  - 2012.08.25 Sat

スーパーのお花屋さんにこんなにイケてる子がいました♪

008_convert_20120825201534.jpg
グズマニア


012_convert_20120825201607.jpg

この色合いにビビッ!!と来てしまいました^^
庭木の株元で楽しみたいと思います。
この子も増えるといいな~♪




カンナ ベンガルタイガー - 2012.08.24 Fri

昨日のショックから立ち直りました~早っ!!(笑)
今日は、この子。

044_convert_20120824194301.jpg
カンナ ベンガルタイガー

042_convert_20120824194205.jpg

涼しげな葉っぱにオレンジ色のお花が映えますね~♪

062_convert_20120824194436.jpg

葉っぱだけでも十分楽しめますね!

そして今日もいいお天気でしたね~♪

051_convert_20120824194333.jpg

今日は、暗くなるまで庭仕事をしたのでライトアップした写真を撮ってみました。

068_convert_20120824194508.jpg

ん~~~なんかちょっとイマイチかな~(笑)
改めて撮ってみたいと思います^^;




ヒェ~~~~~4日間留守にしたら・・・(T T) - 2012.08.23 Thu

ヒェ~~~~~~~

4日間の旅行から帰って来たら・・・

ひ・ひ・干からびててた~~~(T T)

948_convert_20120823170623.jpg

このウンシニアは、先日もアップしましたが成長がと~ても遅いので復活したとしてもかなりの時間を要すると思われます。
本当にガッカリです。
元気な時は、こんなに綺麗な銅葉でした↓ ↓ ↓

015_convert_20120823170939.jpg

952_convert_20120823170750.jpg

950_convert_20120823170714.jpg

954_convert_20120823170833.jpg

どの子にもたっぷりとお水をあげてもこの状態なので復活はかなり厳しいと思われる子が多いのですが、植物の生命力を信じて暫く様子を見たいと思います。


今回の旅行は、母が甥っ子達を夏の北海道へ連れて行きたいと言うことで、私がそれに付き合って同行したのですが、我が家には沢山の鉢植えの植物達があるので朝晩の水遣りの心配があり、ギリギリまで迷っていたんですが、母がどうしても一緒に行って欲しいと言うので仕方なく行くことに。
その間の水遣りは、旦那が引き受けてくれたのですが・・・
どうやら羽を伸ばし過ぎていたようです=3
この写真以外にも干からびてしまった子がいるので本当にショックで暫くは口を利けませんでした。
でも、頼んだのは私なので自己嫌悪に陥っています。
気を取り直して明日は、しっかり植物達のお手入れをしてあげたいと思います。





カンナの種がいっぱい採れるかな~ - 2012.08.22 Wed

気が付けば、たくさんの花を咲かせていたカンナ
花の咲いた後には、実がいっぱい!!

058_convert_20120818203048.jpg

033_convert_20120818202853.jpg

039_convert_20120818202937.jpg

種の採取もいいけど、もう一度綺麗に花を咲かせるために剪定しちゃおうかな・・・





ホウオウボク - 2012.08.21 Tue

今年も一応は、元気なホウオウボク
これといってお変わり無く・・・
花は、どのくらいの大きさになると咲くのかな~~~

154_convert_20120818185400.jpg

お行儀良く綺麗に並んだ葉っぱが可愛かったりもします^^

164_convert_20120818185455.jpg

来年は咲いてくれるかな~♪




7つのプルメリア - 2012.08.20 Mon

プルメリアの新しい花芽が可愛く輪になって開花しました^^
しかも花数が7つ♪

045_convert_20120818191135.jpg

なんだかとってもハッピーな気分です^0^/

もう一つの新しい花芽もたくさんの花を咲かせてくれています♪

003_convert_20120818200928.jpg

067_convert_20120818191316.jpg

落ちてしまったお花もカワイイ^^





穴から見える景色 - 2012.08.19 Sun

私の好きな穴から見える景色です♪

077_convert_20120817211957.jpg

この穴は、2Fのベランダの穴です。
丁度、アメリカデイゴが見えるので気に入ってます。
私は、この穴と、ブログのトップに使用している写真の穴から見える景色が好きです♪




インドハマユウの開花 - 2012.08.18 Sat

ユリにも似たこのお花、インドハマユウでございます。
うす~いピンクのやさしいお色の子ですが、『ハマユウ』の名前で販売されていたので、買った時は白くて細い花弁のお花が咲くものだと思っていました。
が、しか~し、花芽が上がり、蕾が大きくなるに連れて色づき始め、開花したらこの子でした(笑)

118_convert_20120818183416.jpg

130_convert_20120818183500.jpg


まぁ~綺麗だからヨシとしますかね~♪






センダンの実 - 2012.08.17 Fri

今年、初めてセンダンが実をつけました。
3つだけ(笑)

089_convert_20120817203430.jpg

たった3つの実だけど、とっても可愛いです^^
木がもっと大きくなったらたくさん実をつけてくれるのかと思うと今から楽しみです♪

植えた時は、1m程の小さな木でしたが今年は、木陰も楽しめるようになりました。

029_convert_20120817203518.jpg

パラソルが無くてもいい位まで育ってくれたらいいな~♪





ジンジャーリリー - 2012.08.16 Thu

今朝、水撒きをしていた時に、そろそろジンジャーリリーが咲きそうだな~って思ったので、作業が終わってから写真を一枚パシャ。

110_convert_20120816213410.jpg

明日辺り開花かな♪
な~んて思っていたら・・・
夕方には↓ ↓ ↓

144_convert_20120816213517.jpg

こんなに咲いていました~~~♪
横を通るといい香り~^^
このお花、咲き出すといくつもある筒状のところから次々に蕾を出し開花します。
しかも同じ所から何度も蕾を出してくれます。

151_convert_20120816213554.jpg

この子は、涼しくなる頃まで咲き続けてくれて長く楽しませてくれます♪
リアともさんやブロともさんにも人気で昨日も遊びに来た友達に一株里子に出しました。
一度植えたら植えっ放しでもOK!なので手間がかからないのが嬉しいです。





ブーゲンビリア グローイングサンセット 二度目の開花 - 2012.08.15 Wed

今年に入って二度目の開花を迎えたブーゲンビリア グローイングサンセット
多花性でよく咲いてくれます♪

白くて小さいのが花で淡いサーモンピンクのところが蕚(がく)です。

028_convert_20120815201547.jpg

012_convert_20120815130218.jpg

016_convert_20120815130312.jpg

この子も暫く楽しめそうです♪




植物の入れ替えをしていた花壇がわさわさしてきました~ - 2012.08.14 Tue

春から少しずつ植物の入れ替えをしている花壇がやっとわさわさとしてきました~♪
みんなしっかり根付いて勢いが出てきたようです。

6月初旬は、こんなだった花壇↓ ↓ ↓

011_convert_20120602185938.jpg

それが、↓ ↓ ↓こんなになりました~~~^^

031_convert_20120814201204.jpg

別の花壇は・・・

035_convert_20120814201256.jpg

044_convert_20120814201326.jpg

全体的に少し色味が寂しいような気がするので何かいい植物がないかな~なんて思ってます♪

今日は、こんなのも見付けました。

047_convert_20120814201407.jpg

デイゴの枝先に着いているんですが、結構高い所にあるので、頑張って登って来たんだな~って。

それにしても毎日、朝から晩まで鳴いていて煩いですよね~(笑)

夏だからしかたないか~。





ジンジャーリリーを里子に・・・ - 2012.08.13 Mon

ブロ友さんを1年も待たせてしまいました^^;
ジンジャーリリーを里子に出しました。
ジンジャーリリーは、色も香りも良くて私の友達には人気があります♪
花が萎れると、同じ所から何度も蕾を出して次から次へと咲いてくれて長く楽しめます♪

022_convert_20120812144730.jpg

026_convert_20120812144820.jpg


ジンジャーは、もう一種類。

003_convert_20120813204318.jpg

最初のジンジャーよりも少し繊細なタイプです。


他には、プルメリア、夾竹桃、エキナセア、多肉植物色々を同梱して里子に出しました~♪


173_convert_20120813203842.jpg
夾竹桃


001_convert_20120812143106.jpg
多肉植物色々~


024_convert_20120812143314.jpg

今回の里子ちゃん。
あっ、多肉植物は写ってません^^;

みんな元気に育ちますように☆




小さくてもクルクルしてるスパイラルジンジャー - 2012.08.12 Sun

7月の上旬に水に挿しておいた挿し芽を鉢上げしたスパイラルジンジャーがクルクル~ってしながら大きくなってきました♪

043_convert_20120812143523.jpg

小さくてもちゃんとクルクルしながら伸びて可愛いです^^

因みに鉢上げ時は、こんなでした↓ ↓ ↓

042_convert_20120702180952.jpg



そして春に地植えにしてみたスパイラルジンジャーは、かなり大きくなりました。

013_convert_20120812143155.jpg

寒くなる前には花が咲いてくれるといいな~♪

植え替えをした子達も元気に育っています。

040_convert_20120812143453.jpg


041_convert_20120812143401.jpg

クルクル~クルクル~って伸びていくのが面白いですよね^^

今年は、花が咲いてくれるかな~♪




ブルーベリーいっぱい摘んじゃった!! - 2012.08.11 Sat

実家の畑のブルーベリーが最盛期を迎えたので収穫して来ました♪

001_convert_20120811180907.jpg
鈴生りで葡萄のよう^^

003_convert_20120811180944.jpg

004_convert_20120811181009.jpg

010_convert_20120811181056.jpg
熟す前のピンクの実も可愛いです(*^_^*)

これだけ熟した実があると30分で一カゴ(2kg)位は収穫出来ます。

今日は、1時間で4kg弱の収穫でした~♪

025_convert_20120811191529.jpg

半分は、ジャムにして半分は、フレッシュなまま知人へ送ります=3

063_convert_20120811181558.jpg

そして、夜中に作ったレアチーズケーキをセットにして送ってみました~♪

066_convert_20120811181749.jpg

で、送るだけでは寂しいので・・・

071_convert_20120811182036.jpg

私も食べちゃいました^^

ヨーグルトを使っているので少しあっさりとしたレアチーズケーキです。

このケーキ、夜中に作ったんですが、ビスケットを砕く時に、普通なら麺棒で叩いて砕くんですが、なんと私は、テレビを見ながらグーパンチで砕きました(笑)

ジャムも今日作ったもので、飾りのミントは、庭から摘んで来ました。

ブルーベリーのお陰でちょぴり贅沢なティータイムになりました。

明日のティータイムも勿論レアチーズケーキです^^;

どなたかご一緒しませんか~?(笑)







真っ赤なアナナス科の植物~ネオフィタム ファイアークラッカー - 2012.08.10 Fri

今日は、真っ赤なこれ↓ ↓ ↓

019_convert_20120810190449.jpg
ネオフィタム ファイアークラッカー アナナス科の植物です。


046_convert_20120810190517.jpg
光に当たるとこんなに綺麗な色になります。

この子の居場所は、ココ↓ ↓ ↓

080_convert_20120810190744.jpg

ネオレゲリア達と一緒です♪

001_convert_20120810190327.jpg

この子も簡単に増やせるのかなぁ??

いつか里子に出せるといいな~♪






 バナナの寿命(T T) - 2012.08.09 Thu

今朝、水撒きをしとうと庭へ出たらバナナが一本、根元から倒れていました(T T)
寿命です。

005_convert_20120809172604.jpg

バナナは、35枚位の葉っぱを展開させると蕾が出てきて花が咲き、実をつけ、寿命を迎えるようです。
私の住んでいる横浜だとだいたい二度目の夏を迎えると寿命を迎える感じです。
一年を通して暖かい所では、一年中葉っぱを展開させるのでもっと短くなります。
今朝、倒れていたバナナは、昨年に開花した子で、そのまま放置していました^^;
本当は、花が終わってすぐに切り倒せばいいんですが、すぐだと重くて大変なので・・・
倒れた場所がここで良かったです。
被害が少なく済みました^^

024_convert_20120809172736.jpg
バナナカミヤツデ

028_convert_20120809172839.jpg

大きな葉っぱ好きな私には、たまらないツーショットです♪






気が付いたら3色になってた黒法師 - 2012.08.08 Wed

元々は、同じ色だったはずの黒法師
なぜか色の差が・・・


206_convert_20120808185023.jpg

007_convert_20120808184642.jpg

012_convert_20120808184722.jpg

016_convert_20120808184812.jpg

結構色の差があると思いませんか??
私の記憶が確かならば、真っ黒な子が親株で他2つは、真っ黒な子を挿し木にした子株です。
黒法師も紫陽花のように土や水、肥料で色が変わるのかな??
3つとも同じ環境下で育てているので不思議だな~って。
今後どうなるのか楽しみ~♪





海辺で見かけたど根性セダム??と植物達~ - 2012.08.07 Tue

昨日のことですが、甥っ子達を連れて葉山周辺へ海水浴へ行って来ました。
平日ということもあって、午前中は貸切状態(笑)

031_convert_20120807170527.jpg

私は、ちょっと退屈だったので浜辺を散策。
可愛い植物達がたくましく育っていました。

先ずは、これ↓↓↓ 赤く紅葉しているセダム??
岩のほんの僅かな隙間に根を張ってたくましく育っていました。
しかも群生してました。

073_convert_20120807165214.jpg

111_convert_20120807165813.jpg

113_convert_20120807165854.jpg

岩の下には、たくさんのセダムが落ちていたので少し拾って来ちゃいました^^

226_convert_20120807165946.jpg

大事に育てて群生させたいと思います♪

他にもこんな植物達が・・・

071_convert_20120807165111.jpg

104_convert_20120807165739.jpg

078_convert_20120807165443.jpg

079_convert_20120807165522.jpg

084_convert_20120807165558.jpg

099_convert_20120807165639.jpg

多分、ここでは雑草のように扱われてる植物達だけど、よく見ると可愛いですね!


169_convert_20120807170439.jpg

この甥っ子達もたくましく成長してくれたらいいな~と思います。





銅葉のニューサイラン - 2012.08.06 Mon

またまた銅葉です^^;
カラーリーフや銅葉が好きなので・・・
今日は、銅葉のニューサイラン

017_convert_20120805204202.jpg

数年前に小さな苗を買って植えたら増える増える!!
何度里子に出したことか。

037_convert_20120805204244.jpg

027_convert_20120805204311.jpg

銅葉にオレンジの縁取りがとても綺麗で気に入っています。
そして何より、一年中楽しめるのがいいですね!






斑入りカンナ シュツットガルト - 2012.08.05 Sun

最近、やっと大きくなってきた斑入りカンナ シュツットガルト
大きな斑入りの葉っぱが目を惹きます。


008_convert_20120805203415.jpg
斑入りカンナ シュツットガルト


003_convert_20120805203332.jpg
ん~美しい~^^

葉焼けの心配をしていたんですが、今のところ葉焼けをした様子は無いみたい♪
腐葉土をたっぷり混ぜ込んで植えたので新芽もいくつか出てきているのでそのうち株分けも出来そうです。
この調子でグングン大きくなってくれるといいな~。
ここの花壇には、まだまだ小さいんですが、カンナ オーストラリアも植えてあるのでどちらも大きくなったらかなりインパクトのあるコーナーになるのではないかと今から楽しみにしています♪




銅葉のハマユウGET! - 2012.08.04 Sat

その時は、突然やって来た!!
銅葉のハマユウ
多分、大きくなる品種。
ネットで偶然見つけてポチッ!としてみました♪
ずっと探していた大型品種だといいのだけど・・・

016_convert_20120804133503.jpg
右:銅葉ハマユウ
左:クリナム・アマビーレ 40cm位の巨大球根になり、ピンクでゴージャスな花が咲くらしい。


019_convert_20120804133619.jpg

どうかどうか大きな品種でありますように。


今日は友達が遊びに来てくれるという事でウェルカムフラワーを用意してみました♪

009_convert_20120804133245.jpg

庭先で摘んだお花達なので安上がり~~~(笑)






銅葉のグラス?? - 2012.08.03 Fri

最近、ウンシニア(銅葉のグラス??)が少し大きくなったかな??
この子、本当に成長が遅い!!
でも葉っぱは綺麗!!
でも遅い!!(笑)


015_convert_20120803185606.jpg
ウンシニア  秋には綺麗な色になるのかな~??



さて、今日も暑い一日でしたね!
そんな中、都内から遥々電車を乗り継いでお友達が甥っ子くんと遊びに来てくれました♪
甥っ子くんは、ブルーベリー好きと言う事で、実家のブルーベリー畑にご招待してあげました~~~。
あっ、ちと大袈裟かな^^;

縺溘¥繧・¥繧点convert_20120803191533

一気にたくさんのブルーベリーを頬張るからカゴの中は、スカスカ(笑)
代わりに私がたくさん収穫してお土産に持たせてあげました♪


ランチは、簡単なものを作って3人で食べました。

001_convert_20120803183946.jpg
豚肉のサワークリーム煮バターライス添え
たこのマリネ
デザートは、杏仁豆腐だったけど写真撮るの忘れた(> <)


更にお土産で頂いたみたらし団子。
ツヤツヤのピカピカ☆
一つ食べてだんご三兄弟^^
美味しかった~↑↑
012_convert_20120803184411.jpg


004_convert_20120803184052.jpg
紙に包まれてる方は、磯辺焼き団子♪

楽しい時間は、あっという間ですね~。

そうそう、ランチの後にプルメリア狩りをしてもらって保冷剤と一緒にパックに入れて、お土産に持たせてあげました。

006_convert_20120803184137.jpg

2~3日は楽しめますように♪






淡い黄色のお花のベビーサンローズ - 2012.08.02 Thu

庭仕事中ふと見るとあわ~い黄色のお花が・・・
あらら・・・
ピンク色のお花が咲くと思って植えたのに・・・黄色・・・

002_convert_20120802202601.jpg
ベビーサンローズ

ピンク色だと思ってたのに・・・
改めてピンク色の子も植えようかな^^;


今日は、他にもこんな子が咲いていました。

016_convert_20120802203245.jpg
花アロエ 雄しべと雌しべがフワフワしていて可愛い♪

一般的なアロエと違って葉っぱのトゲトゲが無く、つるんとしています。

015_convert_20120802203146.jpg

今日の午後は、暗くなるまで庭仕事をしていたのでめっちゃ疲れて既に眠い~~~ZZZ...

あ゛~~~昨日のコメントへのお返事は、明日の夜にさせて頂きます。
ごめんなさい(> <)zzz...







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ユミ~ネ

Author:ユミ~ネ
はじめまして。
南国暮らしに憧れ、横浜の片隅でプチ南国暮らしを楽しんでいます。
現在は、試行錯誤を繰り返しつつ楽しくのんびりとトロピカルガーデンづくりに励んでいます。

ビビッ!と来た方もそうでない方もお気軽にコメントして下さいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
プルメリア (46)
挿し木から始めるプルメリア栽培 (6)
種から始めるプルメリア栽培 (6)
バナナ (16)
レッドジンジャー (4)
スパイラルジンジャー (4)
ハイビスカス (20)
アメリカデイゴ (9)
鳳凰木(ホウオウボク) (4)
フェニックス・ロベレニー (9)
カミヤツデ (10)
アナナス科 ネオレゲリア、ブロメリア、グズマニア・・・他 (22)
シラン (3)
エキウム (1)
ハニーサックル (3)
アガベ アテナータ (4)
ラウアエ(オキナワウラボシ) (3)
ハイドランジア (2)
クリスマスローズ (14)
多肉植物 (127)
カラーリーフ (14)
カンナ (33)
キョウチクトウ (3)
ネムノキ サマーチョコレート (2)
フェィジョア (6)
我が家の植物達 (197)
ひょうたん栽培日記~あるものが出来るまで (2)
フラワーアレンジメント (4)
植物の贈り物 (6)
ガーデニング (21)
アプローチ造り (4)
ハンドメイド (5)
雑貨 (3)
今日の一枚 (14)
おうちカフェ (3)
シマトネリコ (2)
ビンカ (1)
サトイモ科 モンステラ、クワズイモ、タロイモなど (23)
クロトン (2)
ハマユウ (7)
ブルーベリー (1)
ネオフィタム ファイアークラッカー (1)
ジンジャーリリー (3)
バイマックル(コブミカン) (3)
ヘリコニア ロストラータ (1)
アルピニア (1)
ルブス クラシック (3)
ヤシ科 (2)
リュウゼツラン (3)
エアープランツ (5)
ドラセナ (1)
外で見かけた植物達 (3)
ガーデニングコンテスト (2)
インテリア (24)
サボテン (1)
シダ植物 (8)
ティーリーフ (3)
ヒマ、トウゴマ (3)
庭の様子 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

