2012-05

 - --.--.-- --


今日のお花達 - 2012.05.31 Thu

今日咲いていたお花達です。
毎日綺麗に咲いてくれて癒されます♪


005_convert_20120531205539.jpg
リシマキア ミッドナイトサン


007_convert_20120531205619.jpg
オキザリス 銀の舞


016_convert_20120531205657.jpg
ロータス ブリムストーン


009_convert_20120531205855.jpg
アマリリス オレンジ


017_convert_20120531205936.jpg
キョウチクトウ


041_convert_20120531213220.jpg
ブリエッタ ピーチイエロー


明日は何のお花が咲いてくれるのかな~♪





オカメヅタの蔓で・・・ - 2012.05.30 Wed

アプローチ造りの途中でで邪魔になったオカメヅタ
全て処分!!と思いましたが、数本残して挿し木してあとは処分!!
のはずが・・・蔓だけ残しておいたんです。


162_convert_20120530183557.jpg



そして今日は、その蔓を使ってこんな物にしてみました~♪

164_convert_20120530183650.jpg

カゴ。

作り方は・・・知らないのでテキトーです!! ^^;
なのでよく見られると恥ずかしい(笑)

ためしにクローバーアメリカヅタを入れてみました♪

166_convert_20120530183741.jpg


173_convert_20120530183816.jpg


下手っぴなカゴだけど、これはこれで可愛いかな~なんて♪
蔓を全て処分してしまわないで良かった~ ^^





一人でコツコツ♪アプローチ造り② - 2012.05.29 Tue

今日は、先日から少しずつ作業をしているアプローチ造りの途中経過報告をしたいと思います。

あれから予定の所まで石を並べてみました。
曲線の感じを意識しつつ高さも合わせて並べていきました。
まだ仮置きの状態です。


063_convert_20120529181354.jpg


069_convert_20120529181544.jpg


007_convert_20120529181704.jpg


一応、上からも確認してみました。

076_convert_20120529181626.jpg


最初は、アプローチのみの作業を予定していたんですが、一度は諦めたことをまたやりたくなってしまい追加の作業もしてみました。

004_convert_20120529181747.jpg


右側にあったベンチと緑を少し片付けて更地の状態にしました↓↓↓

024_convert_20120529181844.jpg


この状態からほんの少し南国っぽく変わる予定です。
続きは『一人でコツコツ♪アプローチ造り③』でご紹介したいと思います^^




ペンステモン ハスカーレッドと珍客達~ - 2012.05.28 Mon

昨年、隣にある実家の庭先から移植したペンステモン ハスカーレッドが咲き始めました♪


182_convert_20120528195408.jpg

銅葉に薄っすら紫がかった白いお花が可愛い~♪


このお花は、よく見るとお砂糖をまぶしたようにキラキラしています。

037_convert_20120528195223.jpg


横から見ると

031_convert_20120528195010.jpg


このお花、元々は私が勝手に実家の庭先に植えたんですが、そちらはこぼれ種から増えてたくさん咲いています。


171_convert_20120528195336.jpg


022_convert_20120528194933.jpg


今年は、種を採取してプレゼントしようかな♪


最後に・・・今日の珍客達です。


010_convert_20120528195150.jpg


123_convert_20120528195250.jpg


028_convert_20120528195109.jpg

お腹が大きいような・・・







南国度UP~~~↑↑ - 2012.05.27 Sun

夏のような空の下、咲きました。
ハイビスカス・フラミンゴのレッドとオレンジ。
降り注ぐ太陽の光を浴びてとっても綺麗です♪


025_convert_20120527200551.jpg


そしてプルメリアも次から次へと花開いています。


005_convert_20120527200041.jpg


南国のお花が咲いているのを見るととっても元気になりますね~♪





植木鉢のペイントと多肉植物 - 2012.05.26 Sat

今日は、とってもいいお天気だったので新しい植木鉢を少しだけ可愛くして多肉ちゃんを植えてみました。
可愛くと言ってもほんの少しペイントしてあげただけですが・・・


ペイント前。
003_convert_20120526172046.jpg


使用したもの。
025_convert_20120526172529.jpg
アクリル絵の具、刷毛、サンドペーパー、ボウル、マスキングテープの代用品としてビニールテープ。


先ずは、はみ出してもOK!なようにビニールテープでマスキングします。
005_convert_20120526172124.jpg


そしてアイボリーを塗ります。
007_convert_20120526172158.jpg


大体乾いたら黄色を塗ります。 この時、刷毛は色んな方向へ動かすといい感じに仕上がります。塗り過ぎてしまった時は、タオルで拭き取ってあげればOK!
009_convert_20120526172228.jpg


次にサンドペーパーをかけて少し古びた感じを出します。
上の↑写真と色の感じが違うのが分かるかな??
014_convert_20120526172320.jpg


テープを剥がします。
016_convert_20120526172350.jpg
ペイント完成!!


そして、多肉ちゃんを植えます。
024_convert_20120526172426.jpg
完成!!です♪
ちょっと色が可愛過ぎたかな ^^;

左:セダム 乙女心??       右:エケベリア プリンセスパール

今日も楽しく作業が出来ました~^^





斑入りの葉っぱ - 2012.05.25 Fri

最近、庭弄りをしていて気付いたことがあります。
それは、斑入りの葉っぱの種類が増えたこと。
基本的には、斑入りではない葉っぱの方が好きなんはずなんですが・・・^^;
一部ご紹介しますね。


009_convert_20120525183731.jpg
オステオスペルマム


039_convert_20120525184141.jpg
ブリーズドアンジェ


030_convert_20120525184107.jpg
シマフムラサキツユクサ


013_convert_20120525183806.jpg
ネオレゲリア ファイヤーボール


017_convert_20120525183923.jpg
ネオレゲリア ファイヤーボール 上の子と全く同じ品種ですが、よく日に当てると赤くなります。


018_convert_20120525183959.jpg
カンナ


043_convert_20120525184219.jpg
クリスマスローズ


021_convert_20120525184030.jpg
アジュガ トリカラー


014_convert_20120525183846.jpg
左:ヤブラン 右:アメリカヅタ


斑入りだと少し涼しげに感じますね~~~
上手に取り入れて楽しみたい思います。





カゴバッグのリメイク - 2012.05.24 Thu

先日、めっちゃ安くてめっちゃダサいカゴバッグを発見!!
リメイクすれば可愛くなるのでは・・・と思いお買い上げ~♪
そして気に入った色の毛糸を買って来てリメイクスタート~~~^^


リメイク前のカゴバッグ。
004_convert_20120524160400.jpg


材料は、毛糸と穴の開いた貝殻。
017_convert_20120524160451.jpg


スタート~~~とは言ったものの編み物が苦手な私は、隣の実家の母の元へ・・・
そしてデザインを決めて色んなカラーパターンで編み編みしてもらいました♪
母は、手馴れた手付きで機械のように編み編み~編み編み~っと手を動かしあっという間に完成~!!


035_convert_20120524160540.jpg


そしてここからは、私の仕事。
貝殻を一つずつ付けてからバッグに縫い付けていきます。


066_convert_20120524160644.jpg


そして完成~↑↑ ^^

じゃ~ん!!

148_convert_20120524160224.jpg

ウフフフッ。

可愛くなった♪♪♪

131_convert_20120524160147.jpg

裏と表で色を変えてみました。


099_convert_20120524155919.jpg


127_convert_20120524160006.jpg

可愛いから色んな所で撮っちゃった^^;

さぁ~これを持ってどこ行こうかな~~~♪




色々と連れて帰って来てしまいました - 2012.05.24 Thu

大きなガーデンセンターへ足を踏み入れてしまいました^^;
予想通り・・・
連れて帰ってしまいました。

先ずは、多肉ちゃん達・・・

187_convert_20120524172524.jpg

* サルメントーサ
* セダム リンダウィンザー
* 白牡丹
* ファリナセア
* サンバースト・・・他


そして草花達・・・

199_convert_20120524172612.jpg

* コリウス
* セリ フラミンゴ
* アルバストルム
* 木立系ベコニア
* ウェイゲラ ワインアンドローゼス
* サルビア ブキャナニー



212_convert_20120524173514.jpg
セリ フラミンゴ
斑入りのセリですが普通に食べられるそうです。


211_convert_20120524172858.jpg
アルバストルム  この子は、帰りに知人宅で頂いて来ました~♪


210_convert_20120524172757.jpg
木立系ベコニア


208_convert_20120524172726.jpg
サルビア ブキャナニー


庭仕事が更に忙しくなりそうです^^;





デイゴの下のミニ花壇 - 2012.05.23 Wed

今日は朝からピーカンで夏の様な陽射しでしたね!
植物達の緑がほんと綺麗でした♪


140_convert_20120523200736.jpg
アメリカデイゴの新芽が太陽の光を浴びてイキイキしています。



158_convert_20120523200848.jpg
太陽がギラギラしているのがわかるかな??



今日は、アメリカデイゴの新芽が伸びて木陰が出来るようになったので、株元のミニ花壇を夏仕様にセットしました。

111_convert_20120523200656.jpg


119_convert_20120523200923.jpg


実は、この花壇、石を積み重ねただけの仮設花壇(笑)
写真左の細長い葉っぱのヤブランとその隣のアメリカヅタは地植えにしてあるけどカラーリーフのネオレゲリアは鉢植えです^^;
気候の良い時期だけここに置いています。


120_convert_20120523201056.jpg
ほらね! 鉢植えでしょ(笑)
こうしておくと冬越しをさせる時に楽なので・・・
ネオレゲリアは、まだ並べてない子がまだあるのでもう少し賑やかになるかな♪
このコーナーは、葉っぱばかりだけどネオレゲリアがいい仕事をしてくれていてとっても気に入っているコーナーです^^



最後にオマケの一枚。
プルメリアの花が強風で落ちていたので拾ってお水に浮かべて楽しんでます♪

194_convert_20120523201123.jpg









小さな小さなトネリコとラムズイヤーの開花 - 2012.05.22 Tue

今日は、寒い一日でしたね。
お庭で写真を撮っていたら手が冷た~くなってしまいました。
今日は、小さな小さなトネリコの写真を撮ってみました♪
発芽して数日が過ぎたかわいいトネリコのベビーちゃん。
昨年、たくさんの花を咲かせたトネリコのこぼれ種がお庭のあちらこちらで芽を出しました。


049_convert_20120522162450.jpg

たくさんの芽が出ています。

トネリコジャングルになる日も近そうな・・・

2年目のトネリコは30cm位に成長しています。↓ ↓ ↓

064_convert_20120522162532.jpg



そしてラムズイヤーが開花しました~♪

069_convert_20120521154944.jpg
蕾もフワフワしていますよ~♪


067_convert_20120521154913.jpg

先日、里子に出した子も無事に咲いてくれるといいな~♪




センダン オーレアの黄色い葉が爽やかです♪ - 2012.05.21 Mon

センダン オーレアが葉を広げ爽やかな風を感じさせてくれるようになりました。
今はまだ木が小さいけど大きくなったらパラソル無しでこの木の木陰でティータイムを楽しめたらいいな~なんて思っています♪

199_convert_20120521160752.jpg
下草は、クサソテツです。


162_convert_20120521155202.jpg
黄色~黄緑色の葉っぱがとても綺麗です♪


184_convert_20120521155129.jpg
淡~い紫色のお花が咲きます。



そして、今日は金環日食が観察出来るという事でしたが早朝の土砂降りの雨で諦めモード。
が、しかし・・・ちょうどリングになった時に雲の切れ間から見る事が出来て感動~~~!!
試しに撮った写真もそこそこに撮れてラッキー♪


008_convert_20120521161000.jpg

何か良い事がありそうな予感^^




ハイビスカス - 2012.05.20 Sun

今日は、黄色とピンクのグラデーションが可愛いハイビスカスが開花しました♪
蕾もたくさんあるのでこれからが楽しみです。


047_convert_20120520212425.jpg


枝数が多いから少し挿し木にしてみようかな♪





セダムで寄せ植え - 2012.05.19 Sat

今日は、増えて邪魔になったセダムを寄せ植えにしてみました♪
植木鉢は、100円SHOPで購入した物を青くペイントして使います。
そして多肉植物やサボテン用の培養土を入れ適当に差し込んでいけばOK!

119_convert_20120519175544.jpg


140_convert_20120519175623.jpg


135_convert_20120519175701.jpg


同じ種類をまとめて植える寄せ植えも可愛いけど今回のようなランダムに植えるのも可愛くて好きです♪
小さな寄せ植えを作っておくとプレゼントにも使えるのでオススメです!





一人でコツコツ♪アプローチ造り① - 2012.05.18 Fri

ずっとやりたいと思っていたアプローチ造り。
やっと着手しました。
一人でコツコツとやっているのでなかなか進みませんが、時間を見付けては楽しく作業をしています♪

先ずは、必要な敷石をホームセンターで買って来たんですが、一人でせっせと台車に積み、10束積んだところでレジへ向かおうと台車を押してみた・・・う、う、動かない!!
押してダメならひいてみた!!
動いた!!(笑)
少し場所を移して向きを変えレジへGO!!
店員さんに笑われた^^;
でも何とか石をGET!!できました♪

045_convert_20120518125652.jpg


施工前。
049_convert_20120518125936.jpg


仮置き。
パズルのように何度も何度も向きを変えてはバランスを見ながら並べていきます。
087_convert_20120518130028.jpg


仮置き完了!!
089_convert_20120518130102.jpg


次は、芝生を石の形に合わせて切り込みを入れ剥がすんですが、写真撮るのを忘れましたm(_ _)m
剥がしたら石をはめていくんですが、石の厚みがバラバラなので下に土を入れて調節しながらはめていきます。
手前の8枚が埋め込み完了!!
102_convert_20120518130137.jpg


芝生の部分の作業が完了!! ...?? でもなんかイマイチ・・・
027_convert_20120518130231.jpg


やっぱり気に入らないので修正してみました。
曲線の違いがわかりますか?
004_convert_20120518130413.jpg

左側の花壇の石は、後日曲線に合わせて並べ直す予定です。
そして続きの作業は、後日『一人でコツコツ♪アプローチ造り②』でアップしたいと思います♪






ハイビスカスの蕾が薔薇みたい♪ - 2012.05.17 Thu

気温が上がり、南国のお花達がよく咲くようになりました。
今日もプルメリアやハイビスカスが太陽の光を受けて綺麗に咲いていました。


オレンジ色の薔薇??って思ってしまうようなハイビスカスの蕾です。
120_convert_20120517202716.jpg
このオレンジ色の蕾が開くとこんなお花が咲きます↓ ↓ ↓


027_convert_20120517202812.jpg
オレンジ色から黄色へと変身しました~♪


033_convert_20120517202857.jpg
この子は、ハイビスカス フラミンゴ オレンジです。
成長が早く、1年で1m以上にまで育ちます。
オレンジの他にレッドもあります。
どちらも色鮮やかでお気に入りです♪






ルブス クラシックに可愛いお花が咲きました♪ - 2012.05.16 Wed

今日は、いいお天気だったので夕方、素焼きの植木鉢の植物達に水遣りをしていて発見!!
ルブス クラシックに可愛い小さな白いお花が咲いているではありませんか・・・^^
白くて小さなそのお花は、ミニ薔薇を更に小さく小さくしたようなお花です。
こんなに可愛いお花が咲くなんて知らなかったので感激です!!!


032_convert_20120516172730.jpg


041_convert_20120516172807.jpg


021_convert_20120516173334.jpg


ルブス クラシックは、蔓性植物で害虫や病気にも強く、日陰や寒さにも強い優等生です!
寒さにあてると葉は紅葉し、楽しませてくれます♪








挿し木から育てているアメリカデイゴの開花 - 2012.05.15 Tue

以前にブログにもアップしたアメリカデイゴの挿し木ですが、無事に開花しました♪
まだまだ小さい木なので花数も少なく花自体も小さいですが、元気に開花してくれたことに感謝感謝!!


002_convert_20120515182337.jpg


005_convert_20120515182425.jpg


008_convert_20120515182545.jpg

蕾が全部開いてくれるといいな♪






ブルーのお花のエキウム - 2012.05.14 Mon

ブルーの小さなお花が咲きました。
エキウムの何という品種か分からないんですが1cm程の可愛いお花がたくさん咲いています。
2年目にしてやっとお花を見ることが出来ました~♪


043_convert_20120514194836.jpg



060_convert_20120514194908.jpg


寒さにも強いので毎年咲いてくれるといいな~♪




ハニーサックルが咲き始めました~ - 2012.05.13 Sun

今年もハニーサックルが咲き始めました。
ピンクのお花が太陽の光を浴びてとっても綺麗です♪


042_convert_20120513192234.jpg



017_convert_20120513192156.jpg


051_convert_20120513192301.jpg

今年もたくさんの蕾がついていますよ~♪





マーガレット モリンバ ヘリオ ウォーターメロン - 2012.05.12 Sat

明日の母の日のためにマーガレット モリンバ ヘリオ ウォーターメロンを用意しました♪
淡いピンクのお花がとっても可愛くてボリュームもたっぷり♪
お部屋に置いてあると、お部屋の中がとっても明るくなった気がします。
明日、お母様にプレゼントするまでもう少しだけ楽しんじゃおうと思います^^;


045_convert_20120512175009.jpg



041_convert_20120512174924.jpg



078_convert_20120512175149.jpg

爽やかなお花に癒されますね~♪

もう一鉢買っておけば良かったかな~









救出した黒法師のその後・・・ - 2012.05.11 Fri

3月末に救出した黒法師
あれから一ヵ月半が過ぎてとっても元気になりました♪


003_convert_20120511162559.jpg

葉っぱが大きくなって茎が見えなくなってきました。

因みに以前は↓ ↓ ↓

050_convert_20120415162943.jpg


救出時は↓ ↓ ↓

035_convert_20120327153406_20120327155158.jpg

なんか全く違う株みたい!!
今後の成長が楽しみ~♪









小鳥さんからの贈り物 - 2012.05.11 Fri

先日から気になっていた植えたはずの無い植物。
元気に育って無事に開花。
ダークなお色のオダマキでした~♪
私好みのお色でラッキー♪♪♪^^


046_convert_20120511162747.jpg


きっと小鳥さんからの贈り物ですよね!
嬉しい贈り物をありがと♪





今日のバナナと葉っぱの使い方 - 2012.05.10 Thu

また少し葉っぱが増えたかな~。

007_convert_20120510153559.jpg


013_convert_20120510153702.jpg


また新しい蕾が開花しました。

002_convert_20120510155653.jpg


そして先週開花した方は・・・

011_convert_20120510153633.jpg

ミニミニバナナになってます。

そしてもう1本蕾が出そうなのが・・・

004_convert_20120510153536.jpg

右側のバナナの上の方が少し膨れている所に蕾が隠れています。


強風で折れてしまった葉っぱもあります。

055_convert_20120510153330.jpg


折れてしまった葉っぱは、捨てずに綺麗なところだけカットして水洗いして冷蔵保存しておきます。


059_convert_20120510153403.jpg


062_convert_20120510153427.jpg


064_convert_20120510153455.jpg


そしてこんな風にお皿に敷いて使っています♪


043_convert_20120510153204.jpg


044_convert_20120510153251.jpg


他にも蒸し料理の時に具材を包んだりも出来ます♪
エスニック料理を作る時には重宝してます^^





育てた植物を里子へ・・・ - 2012.05.09 Wed

以前から友達に分けて~と言われていたラムズイヤーセダム達。
ちょっぴり可愛くしてあげて里子に出してあげる事にしました~♪
リメイクした小さな鉢にはセダム
そして、リサイクル品で作られたバケツにはラムズイヤーを。


009_convert_20120509123513.jpg



010_convert_20120509123553.jpg


喜んでもらえるといいな~♪





紫陽花 舞姫 - 2012.05.08 Tue

今日、スーパーでたまたま見付けた鉢植えの紫陽花
淡いグリーンから淡いパープルのグラデーションに一目惚れ^^
しかも割りと安い!!
という訳で、母の日の贈り物としてGET!!
でもプレゼントする前に少し私が楽しんじゃおうと思います♪


紫陽花 舞姫

071_convert_20120508193156.jpg


063_convert_20120508193053.jpg


喜んでもらえるといいな~♪
花が終わったら一枝もらって挿し木にしようと思います♪




我が家の植物達 - 2012.05.07 Mon

今日は、いいお天気でしたね!
庭弄りするには、暑いくらいでした。
なので今日は、午後の少し日射しが弱くなった頃から少しだけ作業をしました。
そんな中、目に留まった植物を紹介しますね。


042_convert_20120507191109.jpg
ローズゼラニウム


016_convert_20120507190629.jpg
スモークツリー ロイヤルパープル 


039_convert_20120507191030_20120507191440.jpg
姫小菊
よく見ると、お花の中にお花が咲いてるみたい♪


035_convert_20120507191702.jpg
センダン
葉っぱが淡い黄色から黄緑色に変わります。


035_convert_20120507190911.jpg
エリゲロン (源平小菊)
たまにエロゲリンと言ってしまいます(笑)


そして最後は、めっちゃ鮮やかなガザニアです。

032_convert_20120507190837.jpg


064_convert_20120507190749.jpg


どれも長く楽しめるのでこれからが楽しみです♪





3種類のシランが開花しました~ - 2012.05.06 Sun

やっと3種類のシランが開花しました♪


058_convert_20120506231433.jpg



043_convert_20120506231404.jpg



040_convert_20120506231327.jpg


みなさんは、どれがお好みですか?
私は、やっぱり一般的なシランが好きかな~♪





開花が待ち遠しい蕾たち - 2012.05.05 Sat

ここ数日でお庭の植物達がスクスクと育ち、蕾が目立つようになって来ました♪
どれも開花が待ち遠しいのですが、中でも今年初めて開花してくれそうなエキウムの開花がとても楽しみです。


042_convert_20120505195353.jpg
エキウム
青いお花のはずなんですが・・・さてどうでしょう??

他には・・・

078_convert_20120505195554.jpg
ラムズイヤー


070_convert_20120505195436.jpg
ヒューケラ


087_convert_20120505195628.jpg
ハイビスカス


最後は、蕾ではありませんが、先日剪定したばかりのロータスブリムストーン
元気良過ぎです!

072_convert_20120505195522.jpg
ロータスブリムストーン


どれも無事に開花しますように。





1mにもなる大きな葉っぱのカミヤツデ - 2012.05.04 Fri

我が家には、インパクトのある大きな葉っぱのカミヤツデがあります。
今年も順調に葉を広げ始めました。
芽吹いて間もないのでまだ30cm位ですが夏には1mにもまります。
その姿は、かなり迫力があります。


カミヤツデ
ウコギ科 カミヤツデ属
中国、台湾原産の常緑低木(寒いところでは落葉)


005_convert_20120504144229.jpg
葉っぱの裏と茎は、細かい綿毛??に覆われています。


012_convert_20120504144310.jpg
現在30cm位の大きさです。


019_convert_20120504144359.jpg
こんな所にもちびヤツデが出てきています。


036_convert_20120504144511.jpg
この木は、芽が多過ぎるので近々カットしたいと思います。

今年も大きく葉を広げてくれるといいな♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ユミ~ネ

Author:ユミ~ネ
はじめまして。
南国暮らしに憧れ、横浜の片隅でプチ南国暮らしを楽しんでいます。
現在は、試行錯誤を繰り返しつつ楽しくのんびりとトロピカルガーデンづくりに励んでいます。

ビビッ!と来た方もそうでない方もお気軽にコメントして下さいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
プルメリア (46)
挿し木から始めるプルメリア栽培 (6)
種から始めるプルメリア栽培 (6)
バナナ (16)
レッドジンジャー (4)
スパイラルジンジャー (4)
ハイビスカス (20)
アメリカデイゴ (9)
鳳凰木(ホウオウボク) (4)
フェニックス・ロベレニー (9)
カミヤツデ (10)
アナナス科 ネオレゲリア、ブロメリア、グズマニア・・・他 (22)
シラン (3)
エキウム (1)
ハニーサックル (3)
アガベ アテナータ (4)
ラウアエ(オキナワウラボシ) (3)
ハイドランジア (2)
クリスマスローズ (14)
多肉植物 (127)
カラーリーフ (14)
カンナ (33)
キョウチクトウ (3)
ネムノキ サマーチョコレート (2)
フェィジョア (6)
我が家の植物達 (197)
ひょうたん栽培日記~あるものが出来るまで (2)
フラワーアレンジメント (4)
植物の贈り物 (6)
ガーデニング (21)
アプローチ造り (4)
ハンドメイド (5)
雑貨 (3)
今日の一枚 (14)
おうちカフェ (3)
シマトネリコ (2)
ビンカ (1)
サトイモ科 モンステラ、クワズイモ、タロイモなど (23)
クロトン (2)
ハマユウ (7)
ブルーベリー (1)
ネオフィタム ファイアークラッカー (1)
ジンジャーリリー (3)
バイマックル(コブミカン) (3)
ヘリコニア ロストラータ (1)
アルピニア (1)
ルブス クラシック (3)
ヤシ科 (2)
リュウゼツラン (3)
エアープランツ (5)
ドラセナ (1)
外で見かけた植物達 (3)
ガーデニングコンテスト (2)
インテリア (24)
サボテン (1)
シダ植物 (8)
ティーリーフ (3)
ヒマ、トウゴマ (3)
庭の様子 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

