2017-07

 - --.--.-- --


ブルーベリーいっぱい摘んじゃった!! - 2012.08.11 Sat

実家の畑のブルーベリーが最盛期を迎えたので収穫して来ました♪

001_convert_20120811180907.jpg
鈴生りで葡萄のよう^^

003_convert_20120811180944.jpg

004_convert_20120811181009.jpg

010_convert_20120811181056.jpg
熟す前のピンクの実も可愛いです(*^_^*)

これだけ熟した実があると30分で一カゴ(2kg)位は収穫出来ます。

今日は、1時間で4kg弱の収穫でした~♪

025_convert_20120811191529.jpg

半分は、ジャムにして半分は、フレッシュなまま知人へ送ります=3

063_convert_20120811181558.jpg

そして、夜中に作ったレアチーズケーキをセットにして送ってみました~♪

066_convert_20120811181749.jpg

で、送るだけでは寂しいので・・・

071_convert_20120811182036.jpg

私も食べちゃいました^^

ヨーグルトを使っているので少しあっさりとしたレアチーズケーキです。

このケーキ、夜中に作ったんですが、ビスケットを砕く時に、普通なら麺棒で叩いて砕くんですが、なんと私は、テレビを見ながらグーパンチで砕きました(笑)

ジャムも今日作ったもので、飾りのミントは、庭から摘んで来ました。

ブルーベリーのお陰でちょぴり贅沢なティータイムになりました。

明日のティータイムも勿論レアチーズケーキです^^;

どなたかご一緒しませんか~?(笑)








熟れ熟れバナナがぶ~らぶら~ - 2012.03.25 Sun

キッチンに立つと目の前に熟れ熟れになったバナナがぶらぶら~っと下がっている。
立つ度に食べなきゃって思いつつもぶらぶら~ ^^;
で、やっとこさ手を付けてみた。
材料もあったのでパウンドケーキにしてみました~♪
大好きなラム酒をたっぷり使って大人のお味にしてみました。


205_convert_20120325193611.jpg



199_convert_20120325193532.jpg


ミントの葉っぱは、お庭で摘んで来ました~♪
さっそく友達とティータイムを楽しんで『美味しい~』と言ってもらえたのでお土産に持たせてあげちゃった♪^^


018_convert_20120325193345.jpg


そうそう、皆さんは、バナナをどこに置いてますか?
私は、南国へ旅した時にお店のカウンターの上にぶらぶらとぶら下がっているバナナを見た時にコレだ~!!と思い、キッチンのカウンターの上にぶら下げてます♪
バナナが可愛く見えて気に入ってます(*^_^*)


190_convert_20120325193436.jpg





おうちdeランチ - 2012.03.15 Thu

今日のお天気 晴れ

久しぶりに友達が遊びに来てくれたのでおうちdeランチしました♪


011_convert_20120315181642.jpg
ウェルカムフラワー:庭で摘んだクリスマスローズを水に浮かべてみました。


◆本日のメニュー◆

* タコスサラダ タコスの生地は焼きたてです!
* ゆで豚のバルサミコ酢ソース
* たらこスパゲティー
* 杏仁豆腐マンゴーソースがけ


026_convert_20120315182602.jpg



046_convert_20120315181844.jpg


041_convert_20120315182515.jpg


039_convert_20120315181734.jpg


056_convert_20120315181938.jpg




全て完食~~~!!
ご馳走様でした♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ユミ~ネ

Author:ユミ~ネ
はじめまして。
南国暮らしに憧れ、横浜の片隅でプチ南国暮らしを楽しんでいます。
現在は、試行錯誤を繰り返しつつ楽しくのんびりとトロピカルガーデンづくりに励んでいます。

ビビッ!と来た方もそうでない方もお気軽にコメントして下さいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
プルメリア (46)
挿し木から始めるプルメリア栽培 (6)
種から始めるプルメリア栽培 (6)
バナナ (16)
レッドジンジャー (4)
スパイラルジンジャー (4)
ハイビスカス (20)
アメリカデイゴ (9)
鳳凰木(ホウオウボク) (4)
フェニックス・ロベレニー (9)
カミヤツデ (10)
アナナス科 ネオレゲリア、ブロメリア、グズマニア・・・他 (22)
シラン (3)
エキウム (1)
ハニーサックル (3)
アガベ アテナータ (4)
ラウアエ(オキナワウラボシ) (3)
ハイドランジア (2)
クリスマスローズ (14)
多肉植物 (127)
カラーリーフ (14)
カンナ (33)
キョウチクトウ (3)
ネムノキ サマーチョコレート (2)
フェィジョア (6)
我が家の植物達 (197)
ひょうたん栽培日記~あるものが出来るまで (2)
フラワーアレンジメント (4)
植物の贈り物 (6)
ガーデニング (21)
アプローチ造り (4)
ハンドメイド (5)
雑貨 (3)
今日の一枚 (14)
おうちカフェ (3)
シマトネリコ (2)
ビンカ (1)
サトイモ科 モンステラ、クワズイモ、タロイモなど (23)
クロトン (2)
ハマユウ (7)
ブルーベリー (1)
ネオフィタム ファイアークラッカー (1)
ジンジャーリリー (3)
バイマックル(コブミカン) (3)
ヘリコニア ロストラータ (1)
アルピニア (1)
ルブス クラシック (3)
ヤシ科 (2)
リュウゼツラン (3)
エアープランツ (5)
ドラセナ (1)
外で見かけた植物達 (3)
ガーデニングコンテスト (2)
インテリア (24)
サボテン (1)
シダ植物 (8)
ティーリーフ (3)
ヒマ、トウゴマ (3)
庭の様子 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

