2017-06

 - --.--.-- --


チランジアの可愛いピンクの花 - 2013.09.12 Thu

チランジアに可愛いピンクの花が咲きました♪


003_convert_20130912172033.jpg
チランジア ライトピンクキャンディ


004_convert_20130912172243.jpg


よく見ると、上に咲いている花と下に咲いている花の色も大きさも違いますね~♪


006_convert_20130912172133.jpg


002_convert_20130912171914.jpg


019_convert_20130912172154.jpg


花が咲いてなくても楽しめるチランジアだけど、こんなに可愛い花だったらいっぱい咲いて欲しいな~なんて思ってしまいました(笑)

またいつか咲いてね!(*^^*)






エアープランツのキュートな花芽♪ - 2013.04.01 Mon

可愛い花芽が付いたエアープランツを見つけました♪

お花に見えるけどどうやらガクのようです。


012_convert_20130401204945.jpg


淡いピンクがとってもキュート!


004_convert_20130401204819.jpg


よく見ると花弁の様なピンク色のガクの内側に小さな蕾があります。

この小さな蕾がどんなお花を咲かせてくれるのか楽しみです♪




チランジア3種 - 2013.02.09 Sat

今日は、買い物に行ったお店でSALEのワゴンを見ていたらエアープランツがいくつかあって、まだ元気そうな子を3種だけお買い上げしてみました。


031_convert_20130209185243.jpg


品種名は不明だけどまぁ~まぁ~元気そうでしょ??

干からびてしまわないように気を付けて管理したいと思います♪



今日も朝からバタバタと忙しい一日でした。

いつになったらゆっくり出来るのか・・・

寝不足気味でいつも眠いzzz




チランジア・イオナンタ~サボテンの骨付き - 2013.02.06 Wed

今日は、以前から気になっていたサボテンの骨の付いたエアープランツを一つGET!してみました♪


033_convert_20130206180307.jpg
チランジア イオナンタ


土台となっている穴のあいた木に見えるのがサボテンの骨です。

メキシコ原産のサボテンの一種で、チョーヤと言うサボテンが自然枯死したものだそうです。



020_convert_20130206180222.jpg


とりあえず、窓際にお気に入りのぞうさんと一緒に置いてみました♪

でもこの窓、北側だから光が足りないかな・・・






エアープランツ - 2013.01.06 Sun

我が家に来てから数ヶ月のエアープランツのチランジア

手間もかからなくて管理がラクチン!

でも育っているのか育っていないのかよくわからない(笑)


002_convert_20130106201921.jpg


005_convert_20130106202014.jpg
チランジア カピタータ


007_convert_20130106202040.jpg
チランジア ブッチー

これは、もしかしてもしかする??

どんな花が咲くのか楽しみだな~~~♪


010_convert_20130106202104.jpg


ずっとこのニッチに置きっぱなしで、時々、水に浸けてあげるだけだけど、今のところは緑色をしています。

こんな管理でいいのだろうか・・・




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ユミ~ネ

Author:ユミ~ネ
はじめまして。
南国暮らしに憧れ、横浜の片隅でプチ南国暮らしを楽しんでいます。
現在は、試行錯誤を繰り返しつつ楽しくのんびりとトロピカルガーデンづくりに励んでいます。

ビビッ!と来た方もそうでない方もお気軽にコメントして下さいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
プルメリア (46)
挿し木から始めるプルメリア栽培 (6)
種から始めるプルメリア栽培 (6)
バナナ (16)
レッドジンジャー (4)
スパイラルジンジャー (4)
ハイビスカス (20)
アメリカデイゴ (9)
鳳凰木(ホウオウボク) (4)
フェニックス・ロベレニー (9)
カミヤツデ (10)
アナナス科 ネオレゲリア、ブロメリア、グズマニア・・・他 (22)
シラン (3)
エキウム (1)
ハニーサックル (3)
アガベ アテナータ (4)
ラウアエ(オキナワウラボシ) (3)
ハイドランジア (2)
クリスマスローズ (14)
多肉植物 (127)
カラーリーフ (14)
カンナ (33)
キョウチクトウ (3)
ネムノキ サマーチョコレート (2)
フェィジョア (6)
我が家の植物達 (197)
ひょうたん栽培日記~あるものが出来るまで (2)
フラワーアレンジメント (4)
植物の贈り物 (6)
ガーデニング (21)
アプローチ造り (4)
ハンドメイド (5)
雑貨 (3)
今日の一枚 (14)
おうちカフェ (3)
シマトネリコ (2)
ビンカ (1)
サトイモ科 モンステラ、クワズイモ、タロイモなど (23)
クロトン (2)
ハマユウ (7)
ブルーベリー (1)
ネオフィタム ファイアークラッカー (1)
ジンジャーリリー (3)
バイマックル(コブミカン) (3)
ヘリコニア ロストラータ (1)
アルピニア (1)
ルブス クラシック (3)
ヤシ科 (2)
リュウゼツラン (3)
エアープランツ (5)
ドラセナ (1)
外で見かけた植物達 (3)
ガーデニングコンテスト (2)
インテリア (24)
サボテン (1)
シダ植物 (8)
ティーリーフ (3)
ヒマ、トウゴマ (3)
庭の様子 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

