2017-11

 - --.--.-- --


枯れちゃった~(T T) - 2014.05.17 Sat

玄関前に植えてあるカミヤツデさんと、先日アップした黄色いカミヤツデさんが枯れてしまいました(><)

ショック!!!!!!!!

黄色いカミヤツデが元気無かったので、ちょっと触ってみたら...


002_convert_20140517070408.jpg


004_convert_20140517070612.jpg


根っこが腐ってた(><)

かなりショック!!

またいつか生えてきてくれるといいな。



そしてそして、玄関前の大きいカミヤツデさんも新芽を出してくれず...


029_convert_20140517070733.jpg


でも南側にあるカミヤツデは、元気に葉っぱを広げてくれています♪


022_convert_20140517070638.jpg


025_convert_20140517070704.jpg


光を受けた葉っぱは、綺麗でいいですね~~~♪





カミヤツデのオーレア出現??  - 2014.04.29 Tue

裏庭で黄色い葉っぱのカミヤツデ発見!!!!!


003_convert_20140429202520.jpg


突然変異でオーレア??

珍しいので一応、保護してみました。


010_convert_20140429202705.jpg


優しい黄色でちょっといいかも♪


014_convert_20140429202730.jpg


普通の葉っぱと一緒にあってもいい感じです。

カミヤツデの葉っぱは、大きいものだと1m位になるので、この黄色で大きな葉を広げたらかなりインパクトがあるかもしれない...

あっ、でも枯れ始めてると思われるかな??(^^;)

今後の成長が楽しみです♪♪




こんな所にカミヤツデが。。。 - 2014.01.26 Sun

今日の昼間、シャワーを浴びたついでにバスコートの植物達にも恵みのシャワーを浴びさせていた時に見付けてしまった。

何メートルもの地下茎を伸ばしてここまで来たらしい。。。

カミヤツデ



004_convert_20140126173734.jpg



バスコートの壁とウッドデッキの間から葉っぱを広げていました。

このままにしたら大変な事になるので早めに抜かなきゃ。

大きな葉っぱで好きだけど、ここで育ってしまうのはとっても困る!!(笑)

ちょっと可哀想だけど抜いて処分しようと思います。

他にも出ていないか確認しなきゃ。





今日のカミヤツデ - 2013.11.20 Wed

例年に比べ比較的冷え込みが緩く、今でもまだ葉っぱが青々しているカミヤツデ


004_convert_20131120221236.jpg


008_convert_20131120221447.jpg


012_convert_20131120221537.jpg


006_convert_20131120221421.jpg


蕾も出て来ました~♪

でも花は地味~~~(笑)

来月までこの緑色のままだったら凄いな~。




直径1mの葉っぱ - 2013.08.20 Tue

毎年、大きな葉っぱでワイルドな演出をしてくれるカミヤツデ

今年もいい仕事をしてくれています♪


056_convert_20130820192054.jpg


上から。


175_convert_20130820193838.jpg



下から。


060_convert_20130820192229.jpg


きっとこの木がいっぱいあったらジャングル度がUP↑↑するんだろうな~♪

だけどそうなると大変な事になりそうだから今のところ2本で楽しんでいます。

でも色んなところにチビカミヤツデが生えています^^;

放置したらジャングル間違いなしだな(笑)






カミヤツデ - 2013.06.14 Fri

ここ数日間の雨で庭の植物達がぐんぐん大きくなり植物達の力強さを感じずにはいられません。

このカミヤツデもその中の一つです。


063_convert_20130614174952.jpg


064_convert_20130614175110.jpg


大きい葉っぱで直径1m程に成長します。

この恵みの雨のお陰で一回り大きくなったような気がします。

これからもっともっと沢山の葉っぱを広げ、もっと迫力のある姿を見るのが楽しみです♪




カミヤツデの大きな葉っぱ - 2013.05.04 Sat

今年もカミヤツデの大きな葉っぱが開き始めました。


001_convert_20130504225042.jpg


004_convert_20130504225152.jpg


008_convert_20130504225217.jpg


今はまだ直径60cm位だけど、大きいものだと直径が1m位の大きな葉っぱになります。

インパクトのある葉っぱが大のお気に入りです♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ユミ~ネ

Author:ユミ~ネ
はじめまして。
南国暮らしに憧れ、横浜の片隅でプチ南国暮らしを楽しんでいます。
現在は、試行錯誤を繰り返しつつ楽しくのんびりとトロピカルガーデンづくりに励んでいます。

ビビッ!と来た方もそうでない方もお気軽にコメントして下さいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
プルメリア (46)
挿し木から始めるプルメリア栽培 (6)
種から始めるプルメリア栽培 (6)
バナナ (16)
レッドジンジャー (4)
スパイラルジンジャー (4)
ハイビスカス (20)
アメリカデイゴ (9)
鳳凰木(ホウオウボク) (4)
フェニックス・ロベレニー (9)
カミヤツデ (10)
アナナス科 ネオレゲリア、ブロメリア、グズマニア・・・他 (22)
シラン (3)
エキウム (1)
ハニーサックル (3)
アガベ アテナータ (4)
ラウアエ(オキナワウラボシ) (3)
ハイドランジア (2)
クリスマスローズ (14)
多肉植物 (127)
カラーリーフ (14)
カンナ (33)
キョウチクトウ (3)
ネムノキ サマーチョコレート (2)
フェィジョア (6)
我が家の植物達 (197)
ひょうたん栽培日記~あるものが出来るまで (2)
フラワーアレンジメント (4)
植物の贈り物 (6)
ガーデニング (21)
アプローチ造り (4)
ハンドメイド (5)
雑貨 (3)
今日の一枚 (14)
おうちカフェ (3)
シマトネリコ (2)
ビンカ (1)
サトイモ科 モンステラ、クワズイモ、タロイモなど (23)
クロトン (2)
ハマユウ (7)
ブルーベリー (1)
ネオフィタム ファイアークラッカー (1)
ジンジャーリリー (3)
バイマックル(コブミカン) (3)
ヘリコニア ロストラータ (1)
アルピニア (1)
ルブス クラシック (3)
ヤシ科 (2)
リュウゼツラン (3)
エアープランツ (5)
ドラセナ (1)
外で見かけた植物達 (3)
ガーデニングコンテスト (2)
インテリア (24)
サボテン (1)
シダ植物 (8)
ティーリーフ (3)
ヒマ、トウゴマ (3)
庭の様子 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

