2017-06

 - --.--.-- --


剪定した葉っぱを花瓶へ - 2012.10.10 Wed

今日は、ほんの少しだけ庭のお手入れをしたので剪定した葉っぱを花瓶に挿してみました。

008_convert_20121010161952.jpg
* ハマユウ
* ラウアエ
* ハイビスカス ブラックキング
* コタキナバル


ダイニングのカウンターに飾ってみました~♪

002_convert_20121010161846.jpg

葉っぱだけでも十分楽しめそうです^^







お庭のお花で簡単ウェルカムフラワー - 2012.09.02 Sun

今日は、久しぶりに友達が遊びに来るという事で、お庭のお花で簡単なウェルカムフラワーを用意してみました。
作り方は、めっちゃ簡単で、お庭で摘んできたお花と葉っぱをお水に浮かべるだけ~~~(笑)

070_convert_20120902211002.jpg

082_convert_20120902211036.jpg
使ったお花は、プルメリアビンカ コナウォーターマッシュルーム

お水に浮かべるだけだけど、涼しげで可愛いから夏場は、こればっかりです(笑)


そして今日は、友達がとっても美味しいお手製クッキーとフィリピンのピリナッツを持って来てくれました♪

繝斐Μ繝翫ャ繝Юconvert_20120902210806
手前の柿ピーみたいなやつがピリナッツです。

ピリナッツは、フィリピンの一部の地域で作られているナッツで、キャンディーコーティングされていて程よく甘く、クルミに似た味と食感なんですが、クルミよりも軽い食感でクルミよりももっとジューシーでめっちゃ美味しい♪
甥っ子に少し食べさせてあげたらバクバク食べ出したので袋を閉じちゃった(笑)
その位美味しいナッツです。







今年初!! プルメリアとハイビスカスのコラボ - 2012.05.01 Tue

今日は、朝からどんより空の生憎のお天気。
せっかく咲いたハイビスカスが土砂降りの雨にやられてしまう前にポキッ!!
ついでにプルメリアウォーターマッシュルームもポキッ!!
水を張ったガラスのボウルに浮かべてみました♪


048_convert_20120501163912.jpg

一足早く夏が来たようです♪
私は、この組み合わせが一番好きかも
お水に浮かべるだけなのでめっちゃ簡単アレンジでオススメです!






庭で育てた植物をチョッキ~~~ン!! - 2012.04.19 Thu

お花屋さんへ行ったらアンスリウムが1本100円だったので思わず衝動買い。
お家へ戻ってお庭をウロウロ・・・ ウロウロ・・・
そして、アビスオニヤブソテツタマシダをチョッキ~~~ン!!
一緒に花瓶へ。


041_convert_20120419173030.jpg

トロピカル~~~♪
生花っていいよね~♪
暮らしに潤いを与えてくれるし、癒されますね~^^
たまには、こんな楽しみ方もいいよね!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ユミ~ネ

Author:ユミ~ネ
はじめまして。
南国暮らしに憧れ、横浜の片隅でプチ南国暮らしを楽しんでいます。
現在は、試行錯誤を繰り返しつつ楽しくのんびりとトロピカルガーデンづくりに励んでいます。

ビビッ!と来た方もそうでない方もお気軽にコメントして下さいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
プルメリア (46)
挿し木から始めるプルメリア栽培 (6)
種から始めるプルメリア栽培 (6)
バナナ (16)
レッドジンジャー (4)
スパイラルジンジャー (4)
ハイビスカス (20)
アメリカデイゴ (9)
鳳凰木(ホウオウボク) (4)
フェニックス・ロベレニー (9)
カミヤツデ (10)
アナナス科 ネオレゲリア、ブロメリア、グズマニア・・・他 (22)
シラン (3)
エキウム (1)
ハニーサックル (3)
アガベ アテナータ (4)
ラウアエ(オキナワウラボシ) (3)
ハイドランジア (2)
クリスマスローズ (14)
多肉植物 (127)
カラーリーフ (14)
カンナ (33)
キョウチクトウ (3)
ネムノキ サマーチョコレート (2)
フェィジョア (6)
我が家の植物達 (197)
ひょうたん栽培日記~あるものが出来るまで (2)
フラワーアレンジメント (4)
植物の贈り物 (6)
ガーデニング (21)
アプローチ造り (4)
ハンドメイド (5)
雑貨 (3)
今日の一枚 (14)
おうちカフェ (3)
シマトネリコ (2)
ビンカ (1)
サトイモ科 モンステラ、クワズイモ、タロイモなど (23)
クロトン (2)
ハマユウ (7)
ブルーベリー (1)
ネオフィタム ファイアークラッカー (1)
ジンジャーリリー (3)
バイマックル(コブミカン) (3)
ヘリコニア ロストラータ (1)
アルピニア (1)
ルブス クラシック (3)
ヤシ科 (2)
リュウゼツラン (3)
エアープランツ (5)
ドラセナ (1)
外で見かけた植物達 (3)
ガーデニングコンテスト (2)
インテリア (24)
サボテン (1)
シダ植物 (8)
ティーリーフ (3)
ヒマ、トウゴマ (3)
庭の様子 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

