2017-11

 - --.--.-- --


オカメヅタの蔓で・・・ - 2012.05.30 Wed

アプローチ造りの途中でで邪魔になったオカメヅタ
全て処分!!と思いましたが、数本残して挿し木してあとは処分!!
のはずが・・・蔓だけ残しておいたんです。


162_convert_20120530183557.jpg



そして今日は、その蔓を使ってこんな物にしてみました~♪

164_convert_20120530183650.jpg

カゴ。

作り方は・・・知らないのでテキトーです!! ^^;
なのでよく見られると恥ずかしい(笑)

ためしにクローバーアメリカヅタを入れてみました♪

166_convert_20120530183741.jpg


173_convert_20120530183816.jpg


下手っぴなカゴだけど、これはこれで可愛いかな~なんて♪
蔓を全て処分してしまわないで良かった~ ^^






カゴバッグのリメイク - 2012.05.24 Thu

先日、めっちゃ安くてめっちゃダサいカゴバッグを発見!!
リメイクすれば可愛くなるのでは・・・と思いお買い上げ~♪
そして気に入った色の毛糸を買って来てリメイクスタート~~~^^


リメイク前のカゴバッグ。
004_convert_20120524160400.jpg


材料は、毛糸と穴の開いた貝殻。
017_convert_20120524160451.jpg


スタート~~~とは言ったものの編み物が苦手な私は、隣の実家の母の元へ・・・
そしてデザインを決めて色んなカラーパターンで編み編みしてもらいました♪
母は、手馴れた手付きで機械のように編み編み~編み編み~っと手を動かしあっという間に完成~!!


035_convert_20120524160540.jpg


そしてここからは、私の仕事。
貝殻を一つずつ付けてからバッグに縫い付けていきます。


066_convert_20120524160644.jpg


そして完成~↑↑ ^^

じゃ~ん!!

148_convert_20120524160224.jpg

ウフフフッ。

可愛くなった♪♪♪

131_convert_20120524160147.jpg

裏と表で色を変えてみました。


099_convert_20120524155919.jpg


127_convert_20120524160006.jpg

可愛いから色んな所で撮っちゃった^^;

さぁ~これを持ってどこ行こうかな~~~♪




剪定した枝でリース作り - 2012.04.21 Sat

寄せ植えのユーカリロータスブリムストーンラムズイヤーを使ってリースを作ってみました~♪

作り方は簡単!!
園芸用のワイヤーで適度な長さにカットした葉っぱを順にクルクルと巻いていくだけ。
ワイヤーだと緩みにくいのでラクチンです^^


046_convert_20120421172637.jpg




061_convert_20120421172756.jpg

直径25cmほどの大きさになりました♪


063_convert_20120421172904.jpg



064_convert_20120421172939.jpg



084_convert_20120421173017.jpg

キャンドルと一緒に置いても素敵ですよ~♪







リメイクした植木鉢にラウアエを・・・ - 2012.04.18 Wed

今日は、お天気が良かったので植木鉢のリメイクをしてみました♪
ちょっとダークなお色の植木鉢が欲しかったのでアクリル絵の具でササッと塗ってみました。

002_convert_20120418175644.jpg
塗装前。


005_convert_20120418175803.jpg
一度目は、アイボリー。


006_convert_20120418175832.jpg
二度目は、こげ茶。


015_convert_20120418175859.jpg
サンドペーパーで少し擦ってみました。
なかなかいい感じ~♪


ついでにこれも・・・
017_convert_20120418180052.jpg



021_convert_20120418180143.jpg
こげ茶にしちゃった^^


052_convert_20120418175938.jpg
ラウアエを植えてみた。


045_convert_20120418180236.jpg
こっちは、友達へのプレゼント用にセダムの寄せ植え。
少しモリモリしてきたらプレゼントしようと思います。


塗りだすと楽しくて色々と塗りたくなりますね~。
今度は、何塗ろうかな~^^





庭で楽しむ珊瑚の風鈴~♪ - 2012.04.16 Mon

いつもトネリコの枝に吊るしてあった珊瑚の風鈴。
庭仕事をしていたりティータイムを楽しんでいると心地良い音色を響かせてくれるお気に入りのガーデンアイテム。
そんなお気に入りアイテムが、先日の強風で落下。
バラバラになってしまたので作り直してみました。


004_convert_20120416134849.jpg
バラバラ。


007_convert_20120416134922.jpg
材料は、家にあるものを利用しました。
珊瑚、貝殻、流木は、以前拾ってきたものです♪


011_convert_20120416135000.jpg



016_convert_20120416135038.jpg
流木に穴を開け、麻ひもを通して適当に珊瑚を結んでいきます。
毎度の事ですが、テキトーです^^;



030_convert_20120416135109.jpg
これで心地良く庭仕事が出来て、ティータイムも楽しめそうです♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ユミ~ネ

Author:ユミ~ネ
はじめまして。
南国暮らしに憧れ、横浜の片隅でプチ南国暮らしを楽しんでいます。
現在は、試行錯誤を繰り返しつつ楽しくのんびりとトロピカルガーデンづくりに励んでいます。

ビビッ!と来た方もそうでない方もお気軽にコメントして下さいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
プルメリア (46)
挿し木から始めるプルメリア栽培 (6)
種から始めるプルメリア栽培 (6)
バナナ (16)
レッドジンジャー (4)
スパイラルジンジャー (4)
ハイビスカス (20)
アメリカデイゴ (9)
鳳凰木(ホウオウボク) (4)
フェニックス・ロベレニー (9)
カミヤツデ (10)
アナナス科 ネオレゲリア、ブロメリア、グズマニア・・・他 (22)
シラン (3)
エキウム (1)
ハニーサックル (3)
アガベ アテナータ (4)
ラウアエ(オキナワウラボシ) (3)
ハイドランジア (2)
クリスマスローズ (14)
多肉植物 (127)
カラーリーフ (14)
カンナ (33)
キョウチクトウ (3)
ネムノキ サマーチョコレート (2)
フェィジョア (6)
我が家の植物達 (197)
ひょうたん栽培日記~あるものが出来るまで (2)
フラワーアレンジメント (4)
植物の贈り物 (6)
ガーデニング (21)
アプローチ造り (4)
ハンドメイド (5)
雑貨 (3)
今日の一枚 (14)
おうちカフェ (3)
シマトネリコ (2)
ビンカ (1)
サトイモ科 モンステラ、クワズイモ、タロイモなど (23)
クロトン (2)
ハマユウ (7)
ブルーベリー (1)
ネオフィタム ファイアークラッカー (1)
ジンジャーリリー (3)
バイマックル(コブミカン) (3)
ヘリコニア ロストラータ (1)
アルピニア (1)
ルブス クラシック (3)
ヤシ科 (2)
リュウゼツラン (3)
エアープランツ (5)
ドラセナ (1)
外で見かけた植物達 (3)
ガーデニングコンテスト (2)
インテリア (24)
サボテン (1)
シダ植物 (8)
ティーリーフ (3)
ヒマ、トウゴマ (3)
庭の様子 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

